12月の日記





12月20日(水)
 朝仕事が終わったあと、ようことバドミントンをやった。第二回は、前回の59回を上回り、100回 を目標にした。そしたら174回もいった。(いつまで続くんだろう…)とちょっと不安になったが、 凡ミスで終わらせた。次の目標はさらに高くなるなあ。
 その後、郵便局へ行って、年賀状を買って、名駅へ買い物しに行った。高島屋にしか行ってない けど、ようこはこたつカバーが買えて満足だ。私もクリスマスのプレゼントを買えて満足だ。 お昼はアジア料理のお店で食べて、その直後にニューヨークチックなカフェへ入った。かっこいい な。毎日こんなにのんびりとカフェでくつろげたらいいなあ。ぜひとも、3年になったら授業が暇 になって欲しい。まだまだ単位を取らなきゃいけないけど。
 それから、歩いて伏見のYAMAHAへ行った。ようこがオケの楽譜を買った。エレクトーンが展示して あって、いいなあ、とてもやりたいなあ、と思った。私の部屋にあと二畳スペースがあれば、できる んだけど。伏見から栄まで歩いて、本屋へ行った。また今度いろいろ買おう。それにしても、歩き 疲れたよ。でも、バイトの合間にすごくいい気分転換になった。出かけるのっていいね。
 それから、夜はプリンのバイトだ。今日は買い物にいったせいで、丸1日寝てないから、つらか った。一瞬まばたきしたスキに、深い眠りにつくような感覚だった。今日はプリンだけじゃなくて、 ケーキの飾りつけもやらせてもらった。こっちの方が楽しい。けど、いちごをタルトに敷き詰めてい くだけでも、きれいにバランスをとるのが難しい。こんなの私にやらせていいのか?と思うけど、 ケーキやプリンのほとんどが、学生のバイトが作ってるんです。ミルフィーユの生地の切れ端をくれた ので食べた。おいしー。
12月19日(火)
 朝けっこう寝て、昼もずっと寝て、夜バイトへ行った。
プリンプリンプリンプリンプリン プリン…。寒くて、手が土色になるほどだ。夜中の休憩に、隣りのサークルKで肉まんとチビ太の おでんを買ってきて食べた。休憩室に置いてあるみかんももらって食べた。休憩の後から終わりまで が、すごく長いよ〜。プリン7000個って、毎日みんなそんなにプリン食べるの〜?
12月18日(月)
 朝7時に仕事が終わって、自転車で家へ帰った。昨日降っていた雨もあがって、晴れていた。 朝7時に起きているって、すがすがしい。眠たくなりかけたけど、なんとかこらえて、洗濯機を 2回まわした。ひさしぶり〜。10時になったら、以前試食のバイトで稼いだお金をもらいに 地下鉄に乗っていった。わずかながら臨時収入。イェイ。
その後、ようこと11時半に待ち合わせて昼を食べに行く予定が、ようこは遅刻して私に「先に注文 しといて」と言う。私は先に入ってランチを二つ頼んだら、意外に早く出てきて、待ちぼうけだった。 ちょっとー!(怒)やっとようこが来て、ホワイトクリームソースのほうれん草とベーコンのスパゲ ッティを急いで食べた。これだけ遅れといて、ようこは「ほんとは藤が丘の雑貨屋で買い物して、郵 便局へ行くはずだったのに」と嘆いている。まじで?(笑)でも3限に間に合ってよかった。すごく 安かった。スパゲッティとサラダとドリンクのランチが650円だ。また行こー。
 お昼はカロリーのありそうなものを食べてしまったので(!)、しかも自転車じゃなくてバスで 学校へ行ったので、体育はがんばって走り、がんばってダンベルを持ち上げた。
12月17日(日)
 なんか何でもない日だった。朝10時半に起きて、だらだらして、ご飯食べたりして、昼は2時から 5時過ぎまで寝て、またご飯を食べて、7時からパステルのバイトへ行った。夜の7時から朝の7時 まで、という深夜バイトだ。工場の中は、冬だというのに冷房がかかっていて、恐ろしく寒い。 ひたすらプリン、ひたすらプリン。かかっている有線は2時間で1サイクルらしく、何度も何度も 同じ曲を聞いて、ぼーっとしてくる。休憩のとき、コーヒーをもらった。生クリーム入りでおいし い。失敗したケーキの硬くなった生地を食べた。おいし〜。超おいしい。後半にはケーキのイチゴを のせたり、バナナをのせたり、ミルクレープのクレープ生地をのせたり、粉をシャッシャッとまぶし たり、楽しい作業だった。ここのケーキはフルーツをたっぷり使っていて、絶対おいしそう。
12月16日(土)
 朝6時起き!7時出勤!パステルだ〜。なめらかプリンの小さな工場というか工房というか、 なんだかとても気に入ってしまった。制服がかわいらしい。チェックのズボンにシェフ風の 白い服とエプロンとあの帽子だ。プリンて機械でライン生産してるんかと思ってたら、全部 手作業で、粉混ぜたりやかんでカップに注いだり、異物を3重チェックしたり、とにかく ものすごい量のプリンを作ってる。すぐ側では、ケーキを作ってて、とってもおいしそうな 光景だ。甘い匂いがそこら中漂っていて、その場にいるだけで幸せな気分。えへ。
 朝11時までそこで働いて、今度はいつものバイトに直行した。お昼にいただいた海鮮丼が デリシャスだー。今日のお客さんはビンゴゲームをやってたんだけど、司会の若い男の人は 司会をしながらなぜか自分もビンゴに参加していて、自分で2つも景品をもらってしまった。 しらけるじゃんか。(笑)4時まで働いて、余りの杏仁豆腐を食べて一服した。
 それから、栄へ行ってぶらぶらした。夜6時半から、ようこのオーケストラの定期演奏会を 聞きに行った。あの広い会場の中から、たまたまあやのちんを見つけることができた。なんて 運命的な出会い。 オーケストラはすばらしかった。クリスマスっぽくオルガン付きの交響曲もやった。一部分 寝てしまったけれど、いいとこは全部聞き逃さなかった。チェロ2年目の初心者 ようこが、あんなにオーケストラの中に溶け込んでうまく演奏してるのは、すごい。 今日はアンコールがなくて、お客さんがずっと拍手してると、指揮者は手をあげて拍手を浴び、 舞台を去って、まだ拍手があるのでまた出てきて、また手をあげて拍手を浴び、また去り、また 出てきて手をあげ拍手を浴びるといった具合だった。オルガン奏者の人に向かって手をあげて 拍手を送ろうとしたら、もう3度目ともなるとオルガン奏者の人も後ろを向いていて、気が付かない。 指揮者の人は背伸びをするほど手を伸ばしてがんばったけど、気が付かない。笑いが起こったけれど。 とにかくいつまで拍手させるんだと思って、ようやく終わった。(笑)
12月15日(金)
 椎名林檎のDVD2枚買っちゃった。今生協で15%オフだしね。便箋も生協で買ってみた。 手紙なんてもう全然書かないけどね、授業中に書こうと思って買ってしまった。お昼は、今だけ 特設されてる屋台でお好み焼きを買って食べた。夕方は屋台でたいやきを買って食べた。うれしー。 今日が終わって、授業も残すところあと1日だ。もう「よいお年を!」なんて言う時期だなて。 信じられないわ。全然年末の雰囲気じゃないのに。クリスマスの気分でもないし。私がまだクリス マスツリーを出していないなんて、すごくめずらしい。正月は家族と過ごさなきゃ、正月って 感じしないなあ。さみしいけど、バイトをがんばってしまう私。
 夜中に髪をいじって、成人式はどんな頭にしようか、ずっとずっと、なんかもそもそしてた。 ちゃんと決めとかないと変にされるよ、メイクも、と人に言われてちょっと気になりだしたのだ。 目のまわりとか真っ黒のパンダみたいにやられるよ、とか。髪切りたいな〜、でもどうしようかな 〜。我慢しようかな〜。どうしよっかな〜。
12月14日(木)
 懲りずにまた面接に行ったら、こんどはOK。パステルっていうプリンの工場だ。うれしいー。 こうして私が1限をさぼってる間に、先生がテストのことを言ったらしい。あやのちんもようこも じらして教えてくれない。う〜、なんとしても聞き出さなければ!
 7限の日本語教授法はたまにおもしろい。遅くまで残って、寒くて嫌になるけど、先生は経験 豊かな日本語教師なので、話を聞くのはおもしろい。やっぱり経験のある人は違うなあと思った。
12月13日(水)
 あああぁぁぁぁぁぁぁぁ、ちょっと増えてしまったよ、体重が!体脂肪率が!インピーダンスが ぁ〜!この1週間、ちょっと(いや、だいぶ)気が緩んでしまった。いけない。怠けた分、またがん ばりませう。(涙)今日は張りきって、朝と昼にオールブラン(食物繊維のシリアル)を食べすぎた。
 こないだ面接に行ったバイトは落とされてしまったため(ショッキングなことに)、また探さな ければ。面接ってやだ。落とされたときの後味の悪いことといったら。私のどこをどう評価された のかもわからないまま、ただ遠いとこまで面接に行った労力をムダに思ってね。
 今日得た情報によると、温泉はイオンが漂っていて体にいいらしいよ。温泉好きは長生きするって。 温泉行きた〜い。垢をすったり、塩を塗ったり(発汗作用)した〜い。私の風呂はユニットバスだか ら、お湯につからないんだよ、冬も夏も。こんど絶対銭湯に行こうっと。
12月12日(火)
 今日は平成12年12月12日だ。昨日の夜から朝まで、3回ほどブレーカーが上がって、大変だった。 最初、100語くらい書いてたのが一瞬で消えてしまった。やり直しだ。ようこは結局、私が何回も 起こしたにもかかわらず5時くらいまで寝てた。その間私は、日記を書いたり、HP見たり、別の 日本語の課題をやったりしてた。なぜか英語のレポートにとりかかる前にだ。朝8時ぎりぎりに 英語のレポートが終わった。それから、自転車で学校へ行ったら、またパソコン室でようこと出 会って、さっきのレポートをプリントアウトして、無事授業に間に合った。それで、今日1日中 眠かった。
 会話の授業は、中国に1年間留学していた英米学科の人が来ていた。なぜ英米学科?と思うくらい中 国語が流暢だ。やっぱり1年て違うなあ。行く人はみんな大体1年だけど、全然上手になっていない人 を見たことがない。ものすごい差をつけられる。今留学しにいっているクラスメートは、向こうが楽 しくて、日本の大学を辞めたいと言っているそうだ。たしかにうちの大学はつまらないだろうね。 誰もが認めるよ。うらやましいなあ。
 バイトはずっと洗いものをしていて、疲れた。手がぼろぼろだ。
12月11日(月)
 今日はなんと朝8時に起きて、近くの空き地でようことバドミントンをやった。体があったまっ ていい運動だ。最後に目標の50回を超えることができた。今度の目標は100回だー。
 その後家に帰って、また寝てしまった。12時に起きたので、バスで学校へ行った。今日の体育は 寒かった。走って汗をかいた後に風がぴゅーぴゅー吹いた。その後、バスケをした。3on3だ。久 しぶりにボールに触ってぎこちなかったけど、楽しかった。ボールは空気が入ってなくて、大変だ った。あーーん、バスケって楽しい。人がやっているのを見るのも楽しい。こけたり。みんなダブル ドリブルしまくり。ひとりくらい上手な人がいてもいいのに、このクラスはそういう人がいないから おもしろい。こないだやった卓球のトーナメントでも、みんな下手っぴだったなあ。(笑)私のチー ムは優勝したので、“欠席1回チャラ”というご褒美をもらった。でも私は1回も欠席していないので、 もう3回休んでリーチの人達に分けてあげたいくらいだ。
 4限の後に、豚キムチまんを食べた。肉まんはいつも売り切れだ。今日はじめての食事。5限を 受けて、さっさと帰った。超寒い!もーーーーー!寒い!もう耐えられないよ〜、と悲観的になって、 落ち込むよ。この寒さはいったいどうすればいいんだ。家に帰って、また鍋を食べた。その後すぐ に、こたつで寝てしまった。最悪だ。12時すぎにようこから電話があって起きた。レポートを打たせて くれって。明日提出しなきゃならない英語のレポートがあるんだった。今からほんとに出来るかなあ。 ようこが「1分経ったら起こして。」と言ってこたつで寝て、早10分が過ぎた。私の部屋は、こたつと 暖房をつけてて、さっきブレーカーが上がった。まったく不便な部屋だ。
12月10日(日)
 雨だ〜。きょうは、最高に散らかった部屋を片付けて、髪を切りに行った。切りに行こうか随分 迷ったけど、成人式の前にカラーリングだけでもやっとかないとやばいから、行くことにした。 今日しか行く時間がないしね。雨で日曜日でも空いていた。とりあえず垢抜けなかったけど、せっ かく伸ばした髪もちょこっと短くなった気もするけど、まあいいや。成人式が終わったらまた、 ばっさり切ってやる〜。
 なんか衝動買いをしたい気分になって、近くの雑貨屋とか服屋とかをぶらぶら見てまわった。 100円の渋いけどかわいいデザインの湯のみをひとつ買った。他に余計なものを買わずにすんでよか った〜。夜ご飯は、また鍋にした。いつもとちょこっと変えて、ポン酢と大根おろしで食べた。 なんと、こっちの方がおいしいような気がする!いつもキムチ鍋ばっかりだったから。でもやっぱり、 最後にキムチの素を入れて、ごはんを入れて、おじやにした。おいし〜ね〜。あっ、そういえば、 きのうも鍋だったんだ。
 なんか久しぶりに、1日自由に時間を過ごして、うれしかった。これからクリスマスの飾りでも 作ろうかな〜。ふふふ〜ん。
12月9日(土)
 今日は休日だ。うれしい。洗濯物もした。お昼から、バイト先の鍋の試食会に行った。いつも 働いてるところで、私服のままバイト仲間たちとお食事だ。楽しかった。鍋は、カニとアンコウと 海鮮チゲの3種類も食べた。ぜいたく〜。揚げ物もたくさんの種類を食べて、どれがおいしくて どれがまずいかみんなで決めた。うちはいつも同じ社員さんが食べにくる場所なので、メニューは 飽きないようにどんどん新しくしていく。社員さんたちの好みも考えながらね。「○○部長は絶対 最後にミニうどんだよね。」とかも全部、把握済みだ。私たちは最後に、いつも食べたかったバニ ラと抹茶のアイスクリームを食べさせてもらった。幸せなひとときだった。
 その後、本屋をぶらぶらした。気になるのが、留学関係のやつだ。留学しようかな、と思い始め た。ただの語学留学。語学以外には何も目標がない。私は専門的なことひとつを深めるようなこと が出来ない。例えば、「旅行業界を目指そう」とか、「絶対建築家になってやる」とかいう風に、 出来ない。なんでかというと、なにかやりたいと思っても、すぐ気が変わるからだ。いろいろ手を 出しては全部中途半端に終わる。だからひとつ、いいことを思いついた。やりたいことをひとつ 見つけて、それに向かって将来へ進むんじゃなくって、とりあえずオールマイティーにちょこちょ こっといろんなものに手を出してみようかなって。たぶんその方が合ってる。高校のとき先生が、 「国英数バランスよく取れてる」と言っていたし。1教科だとたいしたことないけど、3教科合わ せると順位が上がったものだ。関係ないかな?でも、まあそういうことで、英語とパソコンでも やっておけば、どの分野でもムダにはならないだろうから。こんなことを日々考えています。
 夜はようことバイトの面接に行った。クリスマス前のケーキ製造のやつ。時給がいいから、人気 殺到のようだ。採用されるかしら。もう一人面接に来ていて、すごくかわいい人で、面接官はその 人の方しか見ないで話をするので、失礼なヤツめ〜と思った。帰りに100円ショップによって、 バトミントンを買った。これからようこと、暇を見つけては一緒にやることにした。運動、運動。 ようことおそろいのシャーペンも買っちゃったよん。
12月8日(金)
 最近食堂の辺りで、たこ焼きやお好み焼きややきそばやたいやきを売っている。2階にある生協 に居ても匂いが漂ってくる。そこを通るたびに、激しい誘惑と戦わなければいけない。今夜は、よ うこと二人で「藤が丘のおいしいお店制覇、第3弾」を実施。人にいいよと聞いたことがあるバー へ行った。なかなか普通にくつろげるお店でよかった。照明が暗くてバーっぽい。実はバーなんて 初めての二人だ。飲み物を何にしようか随分迷った。とりあえず、名前で選んだ。きつっ。酒弱い けど、酔っ払うのは好き。ごはんを食べて、また一つ飲み物を頼んだ。こんどはジュースっぽいやつ にした。バーって意外とおもしろいかもかも。ここは「鶏ササミの梅肉ソース」がすっごくおいしか ったから、また来たいなあ〜。でも、「第4弾」はあそこのカフェのランチ、「第5弾」は肉じゃが とかきんぴらとか食べれる和風の店へ行く予定。楽しみだ。
 なんか二人とも調子がでてきて、家に帰って二次会をすることにした。コンビニでおかしを買って。 ようこも私もダイエット中なのに〜!でも、今年最後だから「忘年会ってことで。」忘年会ならば 飲んでも食べても仕方がない。それから、一時帰宅したようこは、こたつに入って「ねむたい〜」 ってメールを送ってきて、結局二次会は見送られた。まあ、それはそれでよかった。明日からまた、 やせなきゃやばい〜。
12月7日(木)
 今日は、眠たかった。授業中、すごい深い眠りについた。教科書が進んでまわりがざわざわして も起きなかった。当てられてもすぐには起きなかった。いつもの眠りとはわけが違う。ふつう、ぽ わ〜として起きるのに、今日は、耳に何も音が入ってこないのが自分でわかって、突然音が聞こえ 始めてぱっと起きる。不思議な感じだった。どこか遠い場所にでも行っていたかと思うくらいだ。
 空きコマで、明日の英語のテストの勉強をした。久しぶりに真面目に辞書ひいて、「ああ、勉強 してるなあ。」とうれしく思った。いつもちっちゃな電子辞書で済ませているから。勉強しようか な。やっぱりちょっと、英語と中国語は勉強しようと思った。できれば楽しいからね。でも本当は、 英語と中国語なんて、いったい私の何の役に立つのかわからない。将来何をしたいか、ちゃんと 考えようと思った。でもほんとにわからないなあ。このままだと、とりあえず就職してとりあえず 働かなきゃいけない。それで終わりじゃ嫌だから、先が見えてるのって嫌だから、なにか探したい。 だから、これからちょっと精力的に活動しなければと思っているのです。お金貯めて、海外へ行っ たりもしたい。別に観光とか勉強とか、目的を持たないで、ただ生活の中で何かが変わるのを期待 してる。とりあえず、いろいろ見てみたい。とりあえず、動きたい。
 こないだ中国語の講読で、「男は仕事が大変だけど、女は逃げ道がある」っていう内容をやった。 今はみんな変わってきているかもしれないけど、私はやっぱりそういう甘えがあるかもしれない。 男は家族を養うために安定した給料を稼がなくちゃいけなくて、女はいざとなったら養ってもら えるって。そうならないように、もっと上を目指していかなくちゃと思う。
 夜は学食でカレーまんを買って、次の授業の教室へむかって歩きながら食べた。歩きながらカレー まんを食べたことはなかったけど、歩きながら食べるとおいしかった。また歩きながら食べよう。
12月6日(水)
 ひゃっほーう。体重がちょこっと減ったよ。1kgには及ばないけど。体脂肪もへったよ、2%。 ひゃっほう、ひゃっほう。がんばろー。
 今日はバイトの面接に行った。年末年始は、三重のホテルの和食レストランで働くよ。和服を 着なければいけない。大変そう。でも、お正月に家でごろごろして太るよりずっといい。ちょこっと 旅に出ます。面接の後に、栄でぶらぶらした。なんか、みんなクリスマスで浮かれてていいなあー。 ちぇっ。栄って、ひとりで歩いてるとちょっとこわい。いろいろ人が寄ってくるし。アンケートとか。
12月5日(火)
 昨日は遅くまでバイトの雑誌を見ていたので、今日は8時15分に起きて、急いで30分に家を出 ました。すごくあせってがんばって自転車をこぎました。なんとか9時に学校に着いたら(始業は 8時50分です)、先生は高速の渋滞のため授業に来ませんでした。ところで私の自転車、かごを 固定しているねじがもうひとつなくなっています。ねじをしめなきゃと思ってたところなのに。 それと、今日からチェーンがギシギシいうようになりました。ギシギシっていうか、キーキーって いうか、とにかくちょっとうるさいです。なんで今日から鳴りだしたんだろう。直れー。いつま でも新車のつもりでいたらだめなんだね。お手入れしよう、私の愛車。買ってからもう1年と8ヶ月 になります。私が名古屋にやってきて、何よりもまず一番最初に買ったのがこの自転車です。 入学の手続きに一度やってきたときに、見つけて、買って、お店に置いておいてもらって、引っ越 してきた日に取りにいったんです。それがもうぼろくなったもんです。
 今日は11月10日以降滞っていたHPの更新をしてしまおうと決意しました。その前に、たまっていた 学校の課題メールを一気に8つやってしまいました。送信時間を見ると、「この課題は30分かかって るのに、こっちの課題はたった5分だ」ということもバレバレです。
 パソコンは机の上にあって寒いので、ホットミルクを飲みました。かっこよく言ってみると、「 ホットなミルク」です。それでも寒いので、とうとう暖房をつけました。そしたら、暖かいです。 最初っからこうすればよかったんだ。でも、暖房なんてつけたらこたつに失礼な気がして、ずっと つけるのを拒んでいました。ああ、やっと更新が完了しそうだ。これからは、できれば毎日更新 しよう。でも、休みのときは更新できないかもしれないので、ごめんね。
12月4日(月)
 今日の体育は、久しぶりに腹筋をやった。それも今までになくキツイやつだ。足を浮かせたま ま腹筋なんて、う゛〜起き上がれない。
 バイトを探すためにanを買った。クリスマスと正月で稼ぐぞー。時給のイイ、ケーキを作る バイトに電話してみた。正月はどっかのホテルで働こ。最初は正月なんて家でゆっくり過ごそう かと考えてたんだけど、やっぱり金だー。ちょっと最近、新たな目標を掲げたところなので、それ にむけて資金集めだ。それが何かはまだ言えませぬ。秘密のアッコちゃん。
12月3日(日)
 知り合いがデジカメを買うのについて行った。デジカメって、すごいねー。どんなにくだらない 写真でも撮れる。真っ暗闇で何も写ってない写真とか、ただのガソリンスタンドとか、へんな顔 とか(へんな顔はデジカメでも撮りたくないわ)。そのデジカメをちょこっと借りて、このHPに も活用できたらよいね。よろしくね。貸して下さいませませ。デジカメなんてあったら、もうふつう のカメラはいらなくなるんかなあって疑問だったんだけど、やっぱりデジカメは普通のカメラより 全然画像が悪いね。安いからかもしれんけど。でも、たくさん撮れてたのしいからいいなあ。
 ところで私の自転車、かごを固定してるねじがひとつなくなっています。
12月2日(土)
 今週末はバイトを入れなかった。そしてまた、栄にPコートを探しに行った。先週も探して、 先々週も探してなかったから、残るはあとあそことあそことあそこしかない。全部まわり終えて、 やっぱりない。仕方がないので、ちょっと妥協してあそこのPコートにするしかない、と思って 行く途中とりあえず入ってみたお店に、なんとあった!あった!すてきなPコート〜。うれしくて おかしー!あんなに探して最後の最後のほんとに最後の、最後のお店で。ラッキー、だって、先週 妥協してあっちのPを買おうとしたけどやっぱりやめたとこだったし、今日最後にこっちに入らな かったらあっちのPを買ってたし、最初にこっちに来てても他にもいいやつあるかもしれないと思 って躊躇して買わないで迷ってただろうし。Pは見尽くしたから、最後にこれを見つけて迷わずに 買ってしまったよ。うふふふ。ああ、一件落着。これあったか〜い。
 栄の地下で夜ごはんを食べた。串揚げとかエビフライとかがのってる定食にした(してしまった)。 それがすごいまずかったよー。油のせい?揚げ物が全部すっぱくてまずいよぅ。店は演歌が 流れてて、奥の方ではお店の人とその顔見知りの男がけんかをしてて、「もう、お願いだから今日 は帰って。お客さんがいるんだから大声出さないで。あの人、口は悪いけど、根はいい人なの!」と お店の人が男を追い出そうとしていた。・・・まさに、演歌の世界だ。ちょっとこわいけどおもしろ かった。

12月1日(金)
 それにしても、さむいですねえ。夜、こつこつとHPのたまった日記を書いているんだけど、 寒いので、とうとうこたつの上にパソコンを移動させました。あったかい〜・・・。でも、そ のうち今度はこたつでごろりとしたくなって、こたつの下にパソコンを降ろして、寝転がりなが ら書いてます。快適〜・・・。でもしばらくすると、案の定、眠気が襲ってきます。ぐ〜・・・。
next    last
12月後半 11月後半



Go to the Top 日記インデックス Back to the index



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送