7月の日記




7月31日(月)

 朝起きて、日本語教授法のレポートのために、「ここがヘンだよ日本人」の文字おこしをひたすら やる。10分間分やらないといけないが、予想以上に時間がかかり、6分間で終えることにした。あまり 良い場面ではなくって(テーマは「ストーカー」だし、ゾマホンは喋ってないし)、でも今日出したか ったので、ダキョウする。それも終わらないうちに、2時20分締め切りの芸術のレポートを出しに学校 へ向かう。プリントアウトしようと思ったら、端末室は人があふれてて、ピ〜ンチ!が、友達を探して 回ったら、運良くRちんがいたので、プリントアウトだけさせてもらう。ふぅ、間に合った。
 結局、日本語教授法のレポートは今日出せずに、バイトへ向かった。最近ドリンクとか中の仕事ばか りやっていたので、久しぶりにホールに出て、よく働いた(笑)終わってからスイカを食べたよ。そうい えば、今日の「はなまるマーケット」(すげ〜おもしろくてすき!あの人達)で、おいし〜すいかの 選び方と切り方をやってた。まん丸のすいかはへたが黒くなってなくて緑がいいんだって。新しいほど おいしいらしい。あと皮の緑と黒の色が濃いやつ。中は黒いたねが多くて、種の周りがつまってる。 まん丸のすいか買ってみたいなあ。でも、冷やせないからだめなんだよなあ。食べる人いないしなあ。 私は、すいかは見て楽しむんだよなあ。(笑)
7月30日(日)

 きゃー!!サイコー!!椎名林檎のインターネットライブ生中継!!あーん、ライブ行きたーい!! やっぱ生がいーね!画像は悪かったけど、ライブっぽい雰囲気が伝わってきてよかったです。林檎 サイコー。今日から、私のデスクトップの壁紙は、林檎になりました(笑)

7月29日(土)

 今日は朝、山登りサークルの例会に行ってきた。着いてから、「あそこに集まってる団体かなあ」 と近づいてまん前まで行って、さらに目を しかめてじろじろ見たら、違う団体だったので、そのまま通りすぎた。目が悪いと怖いもん なしだなあとたまに思う。人の顔とかじぃ〜っと見るし。誰だろうってすごい凝視しちゃうときが あって、見られる人は嫌だろうなあと思うんだけどね。たまにメガネをかけると、目が合いそうで あんまり見れなくなる。コンタクトにしたらいいのに、めんどくさそうなので、私には向いてない。(笑)
 夏合宿に向けて、山登りの基礎を教えてもらった。コンパスの使い方も教えてもらった。なんか で役に立ったらいいのになあ。山を登るときはいつも人にまかせっきりで、現在地も目的地もなにも わからないままなんです。平地にいるときは、わかるんだけどね。(笑)
 さて、うちに帰ってから、洗濯物を干しました。朝、ぱらりと雨が落ちて来たり、晴れたりしてた けど、お昼になってますますよい天気になったので。きょうのしゃぼん玉は、今までで最高の出来 です。1回吹いたら、たくさんの玉が飛んでいきます。風のある日が調子いいみたい。
7月28日(金)

 きのうは、ほとんど勉強しないで寝てしまったので、朝起きてあせる。3限目は加トちゃんが 「名前を書かずに出せば落としたことにならないので、落としたくない人は名前を書かないで 下さい。今回はなかなか出来のいいテストになったので、多くの人がそうなるかと思いますが。」 といきなり脅してきた。でも、全く手のつけられない問題ではなかった。どれくらいの出来で落と されるのか、気になるところだ。
 そういえば、今日はなんと2回も学長を見かけてしまった。いつ見てもにこやかでのっそりとした 人だ。大変人のよさそうなかんじで、学長という風格が漂わない。恐らく、通りかかる誰からも学長 であることを気づかれていないだろう。この人は専門が中国で、去年代講で授業を受けたことがある 。しかし、あまりに声が大きいので、何気に耳をふさいでいたくらいだ。「声が大きいから、今日 は自主休講にする。」なんてこともしばしばあったかしら・・・m(_ _)mスミマセン
 で、4限目の統計学が、一番やばかった。標準分散の答えが1以下にならなければいけないのに、 4000近くまでいってしまっていた。もう一題は確率で、それも全く自信がなかったので、この ままでは0点かぁー!とあせった。そしたら、終わる10分前くらいに標準分散の間違っていた ところを見つけて危機一髪。なんて疲れる。
 でも、これでテストは全部終わった〜!夏休みだ〜!まだ、月曜日に提出するレポートが 3つあるんだけどね。ようし、がんばって終わらそ。あ〜信じられない、もう夏休みだなんて。 うれしいな〜。今日の日記はたくさん書いてしまったよ。
7月27日(木)

 はぁ〜、ひとつ日本語学が終わった。この授業の先生、通称加トちゃん(加藤茶に声がクリソツ なので、私が命名)は、去年3分の1の人を落とした恐ろしい人物。(コロリンとした見た目からは 想像もつかない!)このテストが終わって、バスで帰るとき、2つ前の席に加トちゃんが座った。 うしろの席に4人で陣取った私達は、最初は小声でテストの話をしていたけど、そのうちふつーに 加トちゃんがいることも忘れて、「ていうか私も寝てるし」なんてことを言っていて、気づいたと きにはもう遅かったかも。この人はたしか、地獄耳だと自分で言っていた〜!あ〜ん、明日も この人のテストだ。恐ろしいよぅ。
7月26日(水)

 今日はテストは1つだったので、お昼から髪を切りに行った。アクイスの美容師Iさん(♀)は、 取り繕うことなくサラッとしてて、たまにしか笑顔を見せないところもかっこいい、憧れの人。 久々にカラーリングもして、長く居座った。中国の美容室には行く気しないよね、って話をしてた。 ぱっつんぱっつんに切られそう、と言っていた。(笑)韓国の美容室は、“追いつけ日本”とばかりに 美容室をブームにしようとしてるらしい。ふぅ〜ん。中国人や韓国人と、日本人の髪型って 違いがあるのかなあ。観察してこよう。

7月25日(火)

 いよいよテスト期間だ。今日3つ受けただけで、もう疲れた〜。一番勉強したやつが一番 できないんだよね。夜、スーツケースが届いた。シルバーとブラウンですごく迷ったんだけど、 やっぱり旅の雰囲気をかもし出しているブラウンにした。1〜2週間くらいの大きさのはずなのに、 やっぱりデカい。こんなの持って、中国に行く前に、まずマンションの階段を降りれるのか 心配だ。
7月24日(月)

 ちょっとあわただしいお昼だった。歯医者が終わってから、ミスドで軽く10分でお昼を済まし、 バスに乗り込んで、学校についてから、レポートをプリントアウトしに端末室へ走る。そのレポ ートは、3限目の中国少数民族の授業のなんだけど、最後の授業は「観光開発と少数民族」について だった。これは前から興味があったけど、こんな方面でも研究が進んでるのを初めて知ったので、 「卒業研究はこれだ〜!」と思い、今までになく真面目に授業を聞き、真面目にノートをとる。 となりにいたよ○こには、「いつも統計学やってるのに」と驚かれる。中国のトイレについては いろいろなうわさを聞いていたけど、便器のなかに豚がいるトイレとはまた驚きだ。豚に同情すると あまりにかわいそうできりがないので、深く考えないことにする。
7月23日(日)

 暑い。37℃は余裕で超えてる。朝からすいかを食べた。う〜ん、やっぱ夏はこれだね。別に すいかはそんなに好きでもないんだけど、なんか夏っぽいし、昔ばあちゃんちで食べたのが なつかしいので、好き。小学生のときなんか、今の時期、毎日わくわくしてたなあ。あともう ちょっとでばあちゃんちに行くんだ〜、って考えて。夏休みは、毎日ラジオ体操の後、ドッヂ ボールの練習が楽しかった。あんなにおもいっきし人にボールを投げて、自分もそんなボールを キャッチしてて、すごかったなあ。今では考えられないよ。夕方も暗くなるまで練習して、その 後もまだ外で遊んでたし。あの頃は若かったってこと。(笑)
7月22日(土)

 今日は、あまり風がなかった。シャボン玉が、うまくできなかった。すぐ割れる。 夜は、オールスターゲームを見た。外で、花火の音がした。行きたいなあ、花火。 せっかく名古屋にいるのに一度も花火見に行ったことない。去年の夏、サガミで バイトしてて、夜ゆかたで来る女の子をよく見かけた。なんかいいよね。そういえば、 今年は、ちっちゃい花火なら山でやったなあ。最近見かけないんだけど、うんこ花火 って知ってる?火をつけると、花火がぱちぱちなるんじゃなくって、うにょうにょうにょ〜、 ってうんこみたいになんか出てくるの。すげ〜おもしろいよ。どこかにないかな〜。
7月21日(金)

 バイト先でいただいたごはんは、名古屋コーチンだった。ごはんを食べながら、ミスチルの 桜井さんの話になって、以前OLをしていたバイトの人が、「周りの人がすごいたくさん不倫 してて、びっくりしたよ。」って言ってた。ほんとに多いらしいです。へぇ〜。ドラマを見過ぎの バイトたちは、不倫についてあれこれ盛り上がっていました。でらうけた。(笑)
 今日は、天気もよくて、月がきれいだ。バイトが終わって、33階なんだけど、月が 見上げなくても見えた。また、お刺身とかいろいろつついて、夕張メロンも食べて、幸せ。 20日の前になると、メロンでもなんでも安くなるんだって。給料日前だから。 おもしろいね。
7月20日(木)

 松坂屋ストアで2リットルウーロン茶とヨーグルトを買ったら、また、ちょうど300円になった。 100円均一でシャボン玉を買って、ベランダで遊んだ。夜は、ビビンバを食べたらおいしかった。 ムツゴロウさんを見た。この人は、何をしても安心して見ていられない。大みみずを食べていた。 現地の人も呆れていた。でも、一人男の人が味見をして、おいしいと言ったら、無邪気にはしゃい で喜んで抱きついていた。いいなあってちょっと思った。
 今日は、海の日。海の日ってなんの日だ〜。補講期間と重なって、あまりありがたみがないんだけど。 20日。早いなぁ〜。もうすぐ8月なんて。あともうちょっと、勉強ガンバロ。

7月19日(水)

 生活サイクルが狂い始めた〜。昨日は、今日の朝6時くらいまで起きていた。昨日ビデオにとった NBAと中国語会話を見て、ひとり盛り上がる。それだけで、なぜ6時まで時間を過ごせたのかは 私にもわかりません。もしかしたら、歌って踊っていたかもわかりません。
 その後、4時間くらい寝て、今度は携帯の着メロづくりに励む。椎名林檎の“依存症”と、 クラムボンの“雲ゆき”。別にそれを着メロに設定するわけじゃないけど、作って聞いて、 自己満足。ああ、勉強は? ┓(´_`)┏
 バイト先までは、地下鉄に30分乗るんだけど、今日はなぜか行きも帰りも寝れない! すごくソンした気分。今日、バイト先でいただいたごはんは、酢飯にきのことうなぎが 入ってて、とってもおいしかったでーす。(^o^)

7月18日(火)

 なんて一日だ。(-_-;) きのうは徹夜する気満々で、眠くなったときのために熱さまシートを 冷蔵庫で冷やしたのに、そんなのをおでこに貼りつけるスキも与えず、寝てしまった。フツーに 寝て、フツーに起きた。朝10時。朝ご飯も食べず、昼ご飯も食べず、ひたすら中国語を辞書で引いた。 日頃なまけていたおかげだ。バス停まで歩いていても、食堂でパンを食べていても、ひたすら教科書 を念じる、怪しい人。
 テストは、直前に友達に聞いたところがたくさんでて、幸運だった。ありがとうAちん。その後、 レポートのために借りている本が、返却期限を一週間以上過ぎているので、学校のパソコンでレポ ートを仕上げる。やっと終わって、家に帰ると10時過ぎだ。夜の10時まで、ぱん一個で過ごすなんて、 信じられない。ごほうびに、今日の夜ご飯は、おすしにした。(とはいっても松坂屋ストアの安いやつ。)
7月17日(月)

 なぜだろう。二度寝をしたわけではないのに、昼の12時半まで寝ていた。 携帯の番号が変わったので、みなにお知らせのメールを送りまくる。一日にこんなに多くの人に メールを送るのは初めてだし、一日でこんなにいろんな人からメールが届くのも初めてだ。 ピッピ、ピッピ、届く、届く。かなりなつかしい人とも久しぶりに連絡とれて、楽しかった。
 でも、しばらくは携帯に触れたくないよ、もう。学校の帰りのバスの中では、明日のテストの 教科書を見て、下を向いていたし、頭が痛くなった。あぁ〜私を安らがせておくれ〜、と思って テレビをつけ、アウトドアクッキングという番組を見る。そしたら、まあ、なんと安らぐこと! 自然はいいね。
皆既月食(7月16日)スペシャル

 人にメールで教えてもらわなかったら、見逃していた皆既月食。見た?私は見すぎた。 あ、もうちょっとで消える、消える、と思って、ずっと窓辺に座って見ていたら、どうやら うっすらと見えつづけるらしいと気づいたのは20分ほどたってからだった。別に、月が消え ても普段と変わらないなあ、と気づいた。太陽が消えれば大変だけど。曇りや雨の日に月が 見えないのと一緒だ。この瞬間だけ、目の前のマンションの明かりや、そこらじゅうの明かりを 消してほしかった。月がなくても生きていけそうだけど、また出てきた月を見て、 さっきの消えかけた光とは打って変わって、ぱっと光り輝くので、あらきれいと思って、 やっぱり月はあったほうがいいと思いました。
7月16日(日)

 今日は洗濯日和。朝10時に起きて、洗濯物をして、部屋の掃除をして、午前中が過ぎた。 午後は、もうレポートをやらなくてはいけないので、なんとかとりかかる。ちょっと書いては 歌をうたったり、またちょっと書いてはベッドの上で飛び跳ねたり、ちびちび、ちびちび 進んでます。回るいすの上に立って、回っていたら、目が回って、よろけて落ちた。レポートを ひとつ書くにも命がけだ。
 それにしても、レポートはまだちっとも終わらない。そうめんをゆでることにした。暑い〜。 うちは、電気がちょっとしか使えないので、電気コンロを使っている間は、クーラーをきらない といけないの。
 あーおいしかったー。お腹が空いているのに何食べたらいいかわからないときは、そうめんに 限るね!
7月15日(土)

 友達よ○こと、バイトの面接に行くことにした。鶴舞という駅で待ち合わせすることにし たんだけど、乗り換えのために二つ前の御器所という駅のホームにいるとき、よ○こから 電話がかかってきた。「今、御器所にいるんだけど、」「えっ!」顔をあげたら、3mほど 先で、よ○こが電話かけてたー!あぁ、おかしかった!
 夜は、日本語教授法のレポートをちょっとやった。ドラマを見て、勧誘の場面を文字化する っていうもの。それで、昨日の堂本剛と広末の「Summer Snow」を見た。途中、一時停止しながら、 セリフとかを書き取っていってたら、堂本剛の顔が、なんともすばらしいタイミングで停止して、 あぁ、おかしかった!     *剛像はココをクリッククリック
7月14日(金)

 夜、お母さんに電話をした。きものの話になって、近所にできたきものやさんにちょっと 見に行くから、「何色がいいの?」と聞かれたので、「洋服は紺がすき」と言ったら、 「あら、ちょっと!ママといっしょじゃない」って。(笑)お母さんは紺のきものだったんだって。 「若いんだから、もっと明るいのにしなさいよ」って。ははは。親子だ。
7月13日(木)

 空きコマに、生協に行った。こないだ頼んだ、新しい携帯が来てるか調べてもらって、 海外旅行の保険に入って、夏におばあちゃんちに行くためのバスの予約もして、 最後におかしを買った。生協ってなんて便利なんだろう。生協のおじさんは仕事熱心で、 馴染みやすくて、こないだ携帯申し込んだとき、誕生日が最近だったので、「おめでとう」 とまで言ってくれた。
 今日は、6限が休講だったので、5限で帰った。夜ご飯をなににしようかさんざん 迷ったあげく、シューマイにした。
7月12日(水)

 昨日の新聞で見つけた、パナソニックのSDオーディオプレーヤー!オンリーヘッドホン! 感動です。MDとかMP3とか、どんなに本体がコンパクトになっても、ヘッドホンのコードが あったら、使いにくさは一緒じゃん、とか思っていたので、コードレスを実現した、この 商品に感無量です。欲しいなぁ。いつの日か。お金ないなぁ。夏休みに全くバイトできない っていうのがイタイよ〜ぅ。中国行くから。後期の授業が始まったら、また前期と同じよう に授業がいっぱいであんましバイトできないし。ふぇーん。
 私のバイト暦は、焼肉楽楽、サガミ、中日カラー(写真屋)、そして今は積○社員クラブ(社員食堂 みたいな)。接客は苦手なくせに、接客ばっか。(笑)それでも、小学生のとき、憧れていた バイトはスマイル0円のマック!別に、スマイルしたかったわけじゃないけど、ポテトを 入れたり、ハンバーガーとか組み合わせたり、機械からジュースを入れたりして、おもし ろそうと思ったから。あの頃は、近くにマックがなくて、春休みに隣の福井市まで映画を 観に行ったときとか、お母さんが用事で福井市まで行ったときとか、たまにしかマック を食べれなかったので、マックに行くと異常にうれしかった。(笑)「大きくなったら、 マクドナルドでバイトする」ってよく言ってたよ。でも、大きくなったら、時給が安くて 大変そうなので、やりたくなくなっちゃったー。
7月11日(火)

 今日は、4限目が休講だったので、バイトへ行く前にちょっと時間ができた。県図書館へ 行こうと思ったら、場所がわからなかったので、あきらめた。ウイグル族についてのレポートを 書きたいんだけど、本がないのであきらめる。他の図書館に行くにもめんどいので、あきらめる。 大学の図書館は、いかにも本が少ないし、あったとしてももう借りられてるだろうと思い、 あきらめる。
 その後、またセールに行って、トレーナーを買う。もうはたちだし、大人っぽいきれいな服 を着ようかと思っていたところだが、カジュアルがらくちんなのであきらめる。
 最近、バイトへ行くと、必ずお造りを食べている。ひらめやたいなど。いわ○さんという おばちゃんは、生粋の名古屋人だが、私が下宿生ということで、いつも余りのおにぎりをくれる。 今日は、それに加えて、おはぎと缶チューハイをくれた。太る。
 ちなみに、今日はかったら、0.1kg減っていた。イェイ。
7月10日(月)

 今日はいい天気だ。月もきれいだ。夜ご飯は、学食で、マグロのたたき丼と冷奴。 久しぶりに、携帯もつながるし。
7月9日(日)

 一日中、寝てた。レポートやらなあかん。いまだに、書き方がよくわからないわ。だれか、 教えて。夜、松坂屋ストアへ行って、久しぶりに、リサイクルした。ペットボトル3本。 うちの親がリサイクルはちゃんとやっていたので、ひとり暮らしはじめて最初はちょこっと やってたけど、めんどくさくてやめた。松坂屋まで行かなくても、いつものごみ捨て場で 回収してくれれば、いいのにね。  リサイクルって、まだまだ普及してないよね。中学のとき(あっ、だいぶ昔だ)、近所の 地区ごとに学生が中心になって、古紙回収したんだけど、回収して儲けるお金より、回収した 古紙を業者に引き取ってもらう手数料の方が高くて、腑に落ちなかったことがあるよ。がんばって 回収して、結局ソンするなんてさあ。業者がおまけして、お金がマイナスになるところはまけて くれたらしいけどね。今では、そんなことないかな。
7月8日(土)

 きょうは、栄へ買い物に出掛けた。ちょうどバーゲンの時期で、人がすごかった。路に、 わらびもちの車が止まっていた。なかなか繁盛していた。おもしろいなあと思うのは、スピーカー から聞こえる「わらび〜もち。わらび〜もち。」っていう宣伝のうた。名古屋はこれが、短調(暗い かんじ)で、福井では長調(明るいかんじ)なんだよね。名古屋に来て初めて聞いたときは、思わず 「なんかつらいことあったの?」って思ったよー。福井では、それに加えて、こう言ってた。「わ らび〜もち、わらびもちも〜〜、ちもちも。」カワイイ
 買い物のお目当ては、スニーカー。今はいてるスニーカーは、毎日はいててぼろくなった。 底は割れるし、ひもは切れそうだし。でも、このグレーのスニーカーは、はき心地がよくて、 形もちょっと凝ってて、けっこう人にほめてもらえたりして、お気に入りです。そして、新し く買ったのは、PATRICKのカーキのスニーカー。たくさんはこう。パトリック。パトリックスじゃ ないんだよ。
7月7日(金)

 きょうは、突然6限が休講で、5限で終わりだったので、久々に、ちょっと手料理。とは 言っても、そうめんをゆでただけで、あとはそのうえに豚肉を焼いたのと、しめじを焼いた のをのせて、そうめんつゆで食べました。デザートは誕生日にもらったメロン。メロンを 自分で切ることなんて、あんまりないので、うれしかったです。
 学校から帰ると、猫がマンションの階段から降りてきて、わたしの部屋の前まで付いて来ました。 人懐っこいのかなと最初は思っていたけど、これ見よがしにごろごろと仰向けになって、 こちらをうかがっている様子でした。しつこいくらい、何回もするのです。こんなに外も暗くて 雨まで降っていて、マンションの廊下でいきなりこんな行為をするなんて、絶対おかしい。こうやって、 人にかわいーって思わせて、餌を得ようとする作戦だな、とわかり、わたしも負けませんでした。 猫がごろごろするのを、冷めた目でじぃーっと凝視して、その間ずっと目が合っていて、すると 猫は突然固まって、「あれ、おかしいな。こんなにかわいくしているのに、この人間はなんにも動 じないぞ?」と考えて、また再びごろごろとしてみるのでした。こんなに人間の行動を読んでる 動物って、気持ち悪い。オェ〜
7月6日(木)

 空きコマは、生協で立ち読みしてました。最近、バイト先の4年生の人の就職先が決まって、 そういう話をしてたから、わたしもちょっとあせりだしました。なんにも考えてなくって、 就きたい職業もわからないし、資格もないし、今勉強してる中国語は中途半端だし、これは 困ったもんだと。語学とはいっても、+αなにか専門がないとって。なにか、専門になって しまうくらいおもしろいことないかなー。たまに思うけど、理系にいってみたかったなーって。 理系って言うと専門があるって感じがするしね。
 それにしても、わたしの携帯おかしいんです。なんで、つながらないのー?古いしなあ、もう。 新しいのに代えよう。もうすぐ、この愛しい(画面に出てくる)宇宙人くんともお別れかぁ・・・ 名前でもつけてあげればよかった。きょう、日本語教授法の授業で、先生が、せっかくこの広い 世界の中で出会えたんだから、チームの人の名前くらい覚えましょうと言ってたの。例えば、 1ダースのオレンジにひとつづつ、名前をつけたら、ああ、スズキさんはここにまるい傷が一個 あるわ、って特徴をおぼえるでしょ?で、親近感がわくの。名前を覚えるって、大切だね。その 先生は、生徒を当てるときも、一度当てて、名前を聞いてから、もう一度名前で呼び直します。 そういうの見てると、いいなあ、って思うの。
7月5日(水)

 きょうは、バイトの前にちょっと、高島屋のバーゲンへ行って、紺のパーカーと紺の トレーナーを買った。紺が好きなので、紺ばっかそろってしまいます。夏に、中国へ 短期留学にいくつもりなんだけど、砂漠のほうへも旅行したいと考えているので、夜に 気温が下がったときには、きっとこのパーカーとトレーナーが活躍してくれるでしょう。
 きょう、スーパーでお買い物をしたら、2リットルウーロン茶と木綿豆腐と消費税を あわせて、ちょっきし300円だった!すごいでしょ。
7月4日(火)

 毎週火曜日の10時30分に、体脂肪をはかりに保健室へ行きます。きょうも、いつものように はかったら、体重が0.2kg減りました。ほんとにかすかなもんだけど、うれしいのです。 先週は山に登ったあとで、かなり期待してはかりに行ったのに、0.2kg増えてたの。 行ったり来たり。
 パッチテストもしてもらった。お酒に強いかどうか。赤く出てきたら 弱いって事なんだけど、私だけ最初ぜんぜん出てこなくて、友達に酒豪と思われた。でも、 あとになって、まっかっかに出てきたからよかったー。酒豪じゃありません。弱いです。 お酒が飲めるようになりたいなあと憧れるので、きょうはちょっと秘密で一人で飲んでしまいました。 女ひとりで飲むなと怒られそうだけど。だって、きょう、バイトでウイスキーを作ってたら、とても いいにおいだったから。好奇心が旺盛な一面。それでも、おいしくはなかったけど、一口ですぐほろ 酔いきげんで、いい感じでした。
7月3日(月)

 ハッピーバースデイ!20歳になりました。いままで、お世話になったひと、ありがとう。 ハタチってすごい記念日だけど、自然に迎えてしまうもんです。小さな頃から、20歳って いう年齢をひとつの標識みたいにかんがえてたのに。高校のときも、誕生日のたびに、 あぁーあと3年、あと2年、ってカウントダウンして。10歳の誕生日に、出張先の父から、 メロディー付のおおきなカードが届きました。「10才になったから、半分大人だね。」って 書いてありました。すごくうれしかったのを覚えています。そして今、大人になった実感は ぜんぜんないけど、とりあえず、責任だけはいろいろと大きくなるので、らくちんに、 のほほんとはしていられなくなりました。
 きょうは朝から、いちごとメロンがのった5号のケーキを食べました。ひとりで、あわせて半分 以上食べてしまいました。お昼に、あらペリカン便だとおもったら、実家からメロンやさくらんぼ や五月ヶ瀬(福井の名物菓子)や相田みつをが届きました。イエーイ。誰かに実家は農家?ってき かれたけど、農家じゃないよ。学校に行ったら、友達はプレゼントをくれてありがとう。でも、腹 いた〜とうなだれていて(ケーキの食べ過ぎのため)、ちょっと申し訳なかった!
7月2日(日)

 お昼は、最近うちの近所にできた、料理屋さんに行きました。サラダがおいしかったー。 最初に出てくるサラダがおいしいと、さいごまで料理がおいしく感じるんです。 トマトとなすのスパゲッティも油っこいけどおいしかった。本郷って何もなさそうで、 ちょっとした穴場があるから、おもしろいよ。こんどまた、たのしいお店、紹介したいです。
7月1日(土)

 ごあいさつ。記念すべき第一日目。ホームページ開設おめでとう!わーい! なんせもうすぐハタチだし、記念日なので、急いで完成させました。しばらくは、 訪れてくれる人もあんまり、ていうかほとんどいないと思うけど、はじめて来てくれた方、 これからもどうぞよろしくおねがいいたします。日記中心の簡単なホームページだけど、 またちょっとづつ発展できたらよいなあとおもいます。



next
8月


Go to the Top 日記インデックス Back to the index



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送