4月の日記




4月1日(日)
 今日はいい天気です。でも、ちょっと寒いです。今年のエイプリルフールは誰にもうそを言わ なかったので、ちょっと寂しい気がします。今日のテレビ欄は、モー娘だらけです。近頃、いつ 花見に行けるかということが気になっています。桜というのはいつのまにか咲いて、いつのまにか 散っているものなので、時期を逃すわけにはいきません。去年植えたベランダのチューリップは、 なんと葉っぱが生えてきて、そしてつぼみも出来ました。どうやら赤が咲きそうです。他の四色は まだちょろりと葉っぱが生えてきたところです。
 あと、最近気になっていることは、サークルの新入生の勧誘の準備は進んでいるのかということ です。今年はがんばって勧誘したいと思います。
4月2日(月)
 今日もいい天気です。ちょっと暖かいです。こういう日は昼寝をしてしまいます。18切符の あまりがあるので、どうやって使おうか考え中です。ピンポーンって誰かが来たので、目が覚めま した。よっこらせ、出ようかな、と思ったらもう居ませんでした。でも、隣りに居ました。どう やら新聞屋さんです。そうかー、この時期は勧誘が多いよね。出なくて良かった。隣りの引っ越し てきたばかりの人は永遠とその新聞屋さん相手に話をしていました。とる気がないならさっさ と断ればいいのに。新聞屋さんも「あともう一押しかな」と思ってがんばって口説いています。 でも結局とりませんでした。ただおしゃべりが好きな人なのかもしれません。
 私はその間、せっせと夜ごはんを作っていました。じゃがいもメインで食べました。じゃがいも の芽が出てくるのがとても早かったので、さっさと使おうと思って毎日食べています。
4月3日(火)
 曇りです。お昼にハンバーグを焼いたら、火を弱くするところで強くしてしまったので、こがし てしまいました。昼寝をしたら、4時を過ぎました。そう言えば、今までバイトは5時に行けば良か ったけど、いつのまにか4時に行くことになっていたのを忘れていた。それで今日も5時からバイトに 行きました。こないだの送別会の写真が出来てました。課長は女の子の肩に手をやってうれしそうに ピースをしています。セクハラだと非難ゴーゴーです。「大伸ばしして壁に飾っといてくれ〜」 と今日もご機嫌な課長さんでした。
 帰ってから、地震がありました。ここは震度3だけど、やっぱりとても怖いです。地震の最中は、 震度3でおさまるかどうかなんてわからなくて、もしかして死ぬのかもしれないと思うからです。 震度3でこんなんだから、いつの日か震度5が来たら、もっと怖いと思います。お願いだから、来 ないでほしいです。でも、地面が揺れるとき、私は自然の力をもろに感じているので、すごい ことのような気もします。海に行って波にのまれたり、山に行って緑の中に居たり、日焼け止めを ぬらないで日焼けしてしまうことと、同じかな。
4月4日(水)
 早起きして、洗濯物をして、桜を見に行きました。去年と同じところに行きました。川沿いに桜が きれいに並んでいます。散歩をしました。人がたくさんいて、スケボーをする少年やお弁当を 持った家族連れもいました。川に沿って1時間くらい歩いたので、疲れました。家に帰ったらぐっすり 昼寝をしました。夜マックを食べた後、友達とプレステのサッカーをしにマンガ喫茶へ行きました。 今日は友達と同じチームで、弱いコンピューターを相手にしたので、友達のナイスアシストのおかげで たくさんゴールを決めました。すぐにボールを取られるところは全然上達しなかったけど、ゴール だけたくさんできて楽しかったです。
4月5日(木)
 お昼にごきげんようを見ていたら、小柳ルミ子とかが怖い話をしていて、怖かった。世の中には 霊感の強い人がたくさんいるんだなあ。怖いから嘘だと思いたいけど、絶対嘘じゃないと思う。 知り合いにも霊感が強い人がいるし、みんながみんなして嘘ついてるはずないもん。嘘の人もいる けど。
 バイトへ行って、地下鉄で帰るときに隣りに座ったのは、いつも社員クラブに来る社員の男の人と、 たぶん同じ会社の女の人だった。女の人が会社を辞めるらしくて、別れる前にしみじみと語っていた。 そしたら男の人が実は女の人が好きだったことを言い出した。きゃー、大スクープだー!!と思って さっそくバイト仲間にメールした。早く詳細をみんなに言いたくてうずうずだ。
 夜中、小柳ルミ子たちの怖い話を思い出して、また怖かったよぅ。
4月6日(金)
 何日か前に自分で前髪を切ったら、長めに切ろうと思ったのに予想を大きく上回って短くなって しまった。もう行くしかないと思って、髪を切りに行った。桜も満開だ。美容師さんは今日、カメ ラで桜を撮ったと言っていた。美容師さんて芸術家だね。でも、ロッカーからカメラを落としてし まって、レンズが粉々になったそうだ。かわいそーに。私の頭はすっかり軽やかになった。春っぽ ーい。
 バイトへ行ったら、私のほかにも3人髪を切っていて、髪切りブームだった。今日は忙しかった。 終わってからいつものように、残ったお造りとかそら豆を食べた。そら豆っておいしい。月曜日から 新メニューに変わるので、新作の桜アイスを試食した。桜の葉っぱが入っていた。業務用のアイスの パックがバイトでも原価で売ってくれるというので、みんな買いたい買いたいと言っている。
4月7日(土)
 朝見た夢が、ちょっと怖かった。昨日の業務用のアイスを一人でぱくぱく食べていたら、昨日の 夜ごはんのところてんがまっかっかになって、洪水のように私を襲ってきた。ありえない話だ。
 歯医者へ行ったら、その辺り一帯でさくらまつりをやっていた。なんて楽しそうな。ヨーヨーつり まである。私も参加したいけど、ちびっこではないので恥ずかしい。ステージでは女二人で漫才を やっていた。吉本の人らしいけど、おもしろくなさそうだった。年寄りが数人見ていただけだった。 とりあえず私はスーパーでお買い物をした。土曜日は朝市で、野菜が安かった。こんな時間に買い物 しないから知らなかった。野菜ばっかりたくさん買った。今ちょうど旬の菜の花まで買ってみた。 でも菜の花って、食べるより見るっていうイメージなんだけど、おいしいんかなあ。ひとつ調理して やろう。
4月8日(日)
 今日はよく寝た。お昼はウクレレの練習をした。昨日、サツマイモの煮方を間違えたので、お母 さんに聞いてみた。夜はカレーを作った。笑う犬を見た。また寝た。よく考えたら、今日で春休み 終わりだなあ。長かった。休みの日にいろいろやることはあるけど、ついだらだらしちゃう。学校 始まったら、勉強しよう。
4月9日(月)
 朝友達から電話が来て、起きた。危なかった、寝過ごすとこだった。今日は入学式でサークルのビ ラ配りに行くんだった。学校に着いたらもうすでにたくさんの新入生たちがいた。パソコン室に行って、 即席のビラを作って、100枚コピーした。ぱーっと配ってすぐ終わった。ビラには私の連絡先も書いた ので、そのうち電話が来たらどうしよう、とちょっとドキドキする。ああ、来て欲しいのに来て欲しく ないー。
 本屋で料理の本を見ていたら、シェフのハンバーグレシピが載っていた。そしたら、私の作りかた の間違ってたとこを発見した。ひき肉をこねるとき、私はこれ以上こねれないぞというくらい思いっ きりこねてたけど、こねすぎないことがポイントだった。なるへそね。今度こそ上手に作れそうな 予感がするね。近頃たまごやきにはまってる。たまごやきってなんておいしいんだろう。作ってた のしいしね。
4月10日(火)
 あー痛い。イタイ、イタイ。1コ単位を落としちゃった。しかも初。音声学なんだけど、すごく わけわかめの難しいのを1年間耐えたのに。かなりの割合で落とされたらしいけど、今年 はさらに厳しくするらしい。やだなー、また同じ先生の授業を取らなきゃいけないー。ていうか、他 の学校では追試とかあるのに、なんでうちはないのー?それにそれに、他の学校の子は遅くても4限 とか5限に授業が終わるのに、私は夜間の7限まで取らなきゃいけないよ。もー履修のことを考える とため息が出るよ。ため息どころか大きな声になって「はぁー」って出てくるよ。
 バイトで生サーバーの洗浄を毎日するんだけど、今日私が久しぶりにやったら、ガスがすぽーん! って鳴ったり、ぷしゅー!って水が吹き出たりして、とても怖かった。飛び出てきた水で服が濡れた。 この仕事だけでどっと疲れた。

4月11日(水)
 お昼よーことラーメンを食べにいった。おいしいと聞いた近くの店だけど、ふつうだった。 それから自転車で急いで、ガイダンスを受けに学校へいって、また急いで帰ってバイトへ行った。 今日はパーティーがあるので準備で早めにいった。仕事も早めに終わって、残った料理やフルーツ をたらふく食べた。和風ステーキがおいしくて、みんな感動してた。ちいさいちまきもたくさん食べ た。
 夜外を歩いても、そんなに寒くない日だった。ちょっと寒いけど。春っていいなあ。でも桜はもう 散る頃だ。早いなあ。桜って春のこの時期だけこんなにみんなに騒がれて、さみしいもんだなあ。
 それにしても、一日中履修のことを考えてるんだけど、もーどうしよう。とりあえず明日受ける 授業だけ決まった。ふぅ〜。
4月12日(木)
 今日から授業が始まった。食堂とかすごい人なんだけど。バスもすごい並んでて、1時間後に 乗れた。慣れない1年生たちは、寒い中1時間も並んで待ってるけど、要領のわかってる私はどれくら いの時間にどれくらいの位置に並べば座れるかわかるので、1時間暖かい部屋で過ごした。要領が わかるって楽しいね。生活でも仕事でも、すいすいっとね。
 はぁー、今日も粘って考えたけど、まだ履修決まらないよー。難しい。卒論の方向によって授業 決めなきゃいけないのに、興味のある分野の先生がうちの大学にいないし。取ろうと思った授業は 時間割とか単位の関係で思うように取れないし。2限目と7限目だけ、なんていう恐ろしい曜日も あり得るし。はぁー、とりあえず、明日のだけまた決めておこう。
 今日はバスを一本逃したため、バイトに遅れてしまった。でも、ひまですることがあまりなかった。 別のバイトの子が、生サーバーの洗浄をした。おとといの私と同じ状況になって、すごくおかしかった。 すごい大きな音でガスがすぽーん!てなるから、キャーってバイトの声がお客さんのところまで丸聞 こえで、とにかく取り乱していた。あーおもしろい。その子ももう二度とこの洗浄をやりたくない って言っていた。ほんとに怖い。私は笑いすぎてシャックリが止まらなくなったけどね。
4月13日(金)
 今日の授業は1限だけだった。履修もやっと全部決まったよー、ああよかった。ゼミがたくさん あって、大変かなあと思ったけど、実は去年よりかなり授業数が少なくて、とまどってしまう。1 日に6コマも詰まっていた日もあったくらいなのに、ほとんど2コマくらいになった。去年のうち に日本語教員過程の単位をほとんど取ってるから、去年が異常だったんだけどね。こんな少なくて いいの?って思うけど、友達もみんな同じ状況だった。
 夜スーパーへお買い物に行ったら、9時に閉店だったらしくて、いろいろ半額のシールがついて てうれしかった。お肉とか。いちごも1パック150円になってておもわず買っちゃった。でも 閉店の音楽が鳴り出してあせった。夜ごはんはロールキャベツを作ったよ。
4月14日(土)
 バイト先に預ける印鑑を買いに、100円ショップへ行った。100円ショップっておもしろいなあ。 いろいろ欲しくなるけど、要るものだけ買う。でも、やっぱりあのミッキーの貯金箱欲しいなあ。 夜、タルトを作った。りんごとさつまいもで。バター200g、砂糖175g、タルト1台で1784kcalだ。 おそろしー。それなりにおいしかったけど、胃にもたれる。ああ、やばい。太った。近頃、さま〜ず の三村が私の中で大ブームだ。ヒッパレおもしろかったー。ツッコミの勉強しよう。
4月15日(日)
 晴れてうれしいね。でも、どこかへ出かけるとかしないんだけど。洗濯物を干した。ウクレ レは毎日練習する。部屋の掃除もした。お茶をよく飲むように心がけている。お昼に甘いものを 食べてしまったので、夜はあっさりとそばが食べたくなった。そば屋を探して食べに行った。 小さいお店で、とても忙しそうだった。いつも私も接客してる側なので、片付けとか手伝いたく なる。おろしそばがおいしかった。
 夜は久しぶりにドラマを見た。ミポリンと豊悦っていいね。私もおせんべい屋さんになりたい。 どうしたらいいんだろう。前からおせんべいに憧れていたんだよね、実は。
4月16日(月)
 まだ授業も最初の方なので、寝ずに真面目に受けた。一般教養はやっぱり定員超過で抽選だ。 私はこういうくじ運て超悪いから、すごいやだ。40分の1の確率のはずれくじでも、必ずひいてしまう。 中学の席替えとか、高校のカルタの代表とか、大学の一般教養とか。悲しくなる。たいしたことじゃ ないのに、ものすごい不幸を背負った気分になる。私がはずれをひくことで、他の人は自分がはずれ をひく確率が減ったのを喜ぶんだよ。ものすごく残酷なことだ。人生ってシビアだ。でも私なんてまだ まだ甘いよ。くじごときで。まあ、あんまり気にしないのがいちばんだ。
 6限目は夜間の授業だ。隣りの人気の先生は教室が満杯なのに、私が取ったさえない授業は、たった のたったの3人だった。私と友達と、あと一人は夜間の学生(おばさん)だ。私が「やっぱり取るのや めようかなー」とつぶやいたら、友達が必死で「それだけはやめて〜」という顔をするので、とり あえず取ることにした。先生も、3人なら試験もやらないことにするって言ってたし、ラッキーだ。 でも、この先生の授業は1年のときに受けたけど、「授業に出なくてもいいからレポートは出しても らう」と言うのでほとんど授業に出なかったんだ。先生のその一言で授業を受ける学生が激減して、 先生も戸惑っていたらしいけど。そんなこと、すっかり忘れてくれてるかなー。今日の授業で 「これは前の授業でも言ったと思うけど、もう忘れたかぁ。」なーんて何気に持ち出してないかい? どうか忘れていますように。
4月17日(火)
 よくよく履修を考えなおしてみた。そしたら、後期にあれを取り忘れていて、そしたらこの授業 は取れなくて、じゃあこれも取る必要なくなって、これはあっちであれはこーなって、と時間割を いじくっているうちに、火曜日は授業がないことになった。なんてこった。ほんとにこんなんでいい んだろうか。友達からメールが来て、昨日の抽選の一般教養は、私も友達も取れたらしい。やりーぃ!
 とりあえず今日は、大学の学費を振り込みに銀行へ行って、ぶら〜っと散歩して、帰ってきた。 ポストに中国語検定協会からの封筒が入っていて、もしかしてこないだの試験の結果が早くも出たの か!と思ってドキドキしながら開けたら、次回の試験の申込書が入っているだけだった。はぁー、脅 かさないでよー。憎いお方。
 今日は黙々と、サークルの新入生用のパンフレットを作っていた。まだ新入生が来るかわからな いのに。でも、私はこの息の絶えそうなサークルを守るためにがんばるんだ。
4月18日(水)
 今日の1限の授業は華僑についてだった。華僑について10個くらい質問が書いてある紙をもらった けど、ほとんど書けなかった。一応私も中国学科なんだけど、そんなこと知らなくても生きて来れた から、たとえ過去に習ったとしても忘れてるんだよね。こないだも文化大革命について質問されて、 毛沢東とすら書けなかったし。すぐに忘れる。即急に。私はアホかもしれない、ってときどき 本気で思う。アホじゃないと思いたいけど。でも、やっぱり危機感を感じる。
 昼すぎ、パソコン室で昨日のパンフを作ったりしてて、今日もひまだな あと時間をつぶしていたら、バイト先から電話が来てすぐバイトへ行くことになった。準備をして るときに、グラスをひとつ床に落としてしまったけど、奇跡的に割れなかった。ラッキー。仕事が 終わってから、余りのおかずをつまみながらおしゃべりしてる時間が良い。地下鉄で帰るときに、 はぁ〜疲れた〜ってなるけど、それがまた心地良い。家にいて何もしないで疲れるよりいいなあっ て思った。
 バイトもうひとつ増やそうかとも思ったけど、他にやることを見つけて今しかない自由な時間を 有意義に過ごすことにした。さて何しよう。もう2年前から同じようなこと考えてるのにまだ見つか らない。それで、いつも結局「とりあえず勉強しよう」とか言って何もしてないんだよなあ。でも、 とりあえず勉強でもいいや。だって、やっぱり中検の結果が届いて、不合格だったの。こういうと き私は、一時的に燃えて、負けず嫌いを発揮する。くそー、また受けよう。
4月19日(木)
 朝、粗大ゴミでベッドを出そうと思って、ひとりでマンションの階段で苦戦していた。ほんとは 友達に手伝いに来てもらう予定だったのに、連絡が取れなかった。無事に下まで降ろすことが出来て よかった。マンションの住人とすれ違うこともなくてよかった。ほっ。
 今日は京劇の授業で、歴史のビデオを見た。それだけですごい勉強した気分になった。満足した。 今日はすごい暖かいなあ。春たけなわって感じだ。バイト先で、パーティーの進行役の人がいつも 「宴たけなわでございますが」って言うんだよね。今日もバイトへ行ったけど、今日は私が新人の 子にドリンクを教えた。こういうのすごい苦手だ。教えるって。
4月20日(金)
 春になってからというもの、私の部屋の中に小さな虫が飛ぶようになった。一日に何匹もぱちんと つぶす。多いときは3分置きだ。この虫たちはどこからやってくるのか不思議だ。近頃、虫もかしこ くなって、私がぱちんと叩いた後、死んでないのに死んだふりをする。そして、しばらくしてまた 飛んでいく。もしかしたら一瞬、気絶していたのかな。春や夏は虫が多くてほんとにイヤだ。今日、 学校の近くで信号を待っていたら、ものすごい大きな蜂が飛んできた。体長4cmくらい。いくらな んでもこりゃでかすぎだよ。私はじーっと動かないで、早く蜂があっちに行くか、早く信号が青に なるのを願っていた。青になる方が先だったので、私は真っ先に逃げたよ。ああ怖かった。
 今日のバイトは恐ろしく忙しかった。色々お客さんにも注意されるし、テンテコマイだ。バイト の数も少ないし、満席だし、仕方がないと言えば仕方がないんだけど、ここに来るお客さんは大抵 笑って許してくれるのに、今日来たどこかの社長は文句ばっか言って怖かった。ああ、腰が痛いよう。
4月21日(土)
 突然思い立って、部屋の配置を変えた。無謀にもベッドを部屋の真ん中に置こうとしたら、やっぱ りおかしかったので、戻すに戻せなくなって、ベッドを部屋の端から端まで移動した。机も向きを変 えてみた。なかなかよい感じになった。ただ、電話をベッドの下に置かざるを得なくなったのと、 寝る前に引っ張る電気のひもが遠くなったのは、痛いところだ。ふい〜疲れた。バイトへ行く時間に なったので、部屋は散らかったままだーー。
4月22日(日)
 すごい風だ。玄関のドアを開けた瞬間、風がびゅーんと一気に部屋を通り抜けて、新聞が舞った。 こんな日は空から何か降ってきそうで、こわいなあ。ダンボールとか。栄へ出かけた。CD屋さんへ 行った。加山雄三のCDが欲しいと思って見てみたら、すごく若すぎて別人のようなジャケットだ。 とりあえず、買わずに我慢した。文房具屋へ行った。クリアファイルとふつうのファイルを買った。 昨日、今日とめずらしく真面目に新聞を読んだので、勉強になる部分は切り抜いておこうと考えた。 ディズニーのメモ帳があって、とても欲しかった。シンデレラとかリトル・マーメードとか、いろ んな女の主人公のセットになっていた。でも使わないので買わなかった。
 夜中眠たかったけど、内村プロデュースを見た。おもしれー。
4月23日(月)
 一般教養で“地球の科学”を取った。水の循環とかを勉強する。気象とかも。昨日は冬型の気圧 配置だったらしい。どおりで寒いわけだ。冬みたいだった。この授業は先生もやさしくて、おもし ろそうな話だったけど、私は次の授業の予習で精一杯だった。1週間て早いなあ。まだ大丈夫と思っ て予習を後回しにしてたら、もう月曜だ。
 日本語教育実習は、大変な授業だ。授業以外の時間でペアの人と課題をやらなくちゃいけないし、 実習に月2回くらい行かなきゃいけないし。今日から私のペアになった人は、フランス人だ。日本語 学習歴3年でもう、ぺらぺらだ。納豆は嫌いだそうだ。私のこんなつたない日本語でもちゃんと聞き 取っていてすごい不思議だ。文法だってめちゃくちゃなのに。省略だってばりばりなのに。この授 業の先生は、実は私の地元の町の隣りの隣りの町の出身だと今日初めて知った。すごいすごい。 福井弁しゃべってる姿は想像しがたいけど。あの町からこんな立派に世界へ飛びだったんだなあ。 すごいすごい。共通点を見つけることはうれしいことだ。
4月24日(火)
 今日は授業がなかったけど、サークルの新一年生に説明をしに行った。昼寝をしてたら、待ち合 わせの時間に遅れそうになった。こないだせっせと作ったパンフが役に立ってよかった。夜にまた、 別の子からサークルの問い合わせの電話が来てあせった。えーと、えーとって何回も言ってしまった。 だめだなあ。でも、「いいっすねえ」「あーいいっすねえ」ってその子は興味を示してくれてよかっ た。はあ、いったいこのサークルはどうなるんだろう。心配だなあ。
 図書館でいろいろ本を借りて、休み中に読もうと思ったら、こないだ延滞してたせいで借りれなか った。めったに本を読まない私が読もうとしたときに限ってー。5月になったら借りれるらしいので、 まあいいけど。ついでなので、図書館で宿題を済ませてから帰った。バスの中であやのちんに会って うれしかった。帰りに今日発売のはずのMisia のアルバムを買おうと思ったら、財布を忘れてた。(;o;)
4月25日(水)
 さむいーー。なんじゃこりゃー。今日は1時間半ひたすらノートを取らなければいけない授業が あって、疲れた。最後にノートを提出するので気が抜けない。最初のうちはいいんだけど、そのう ち何を聞いても外国語のように聞き取れなくなってくる。限界。
 今日もサークルの説明で1年生の子と会って、確かな手ごたえを感じつつ、図書館で勉強してから、 帰りにMisia のアルバムを買って、スーパーでお買い物をして、帰ったんだけど、Misia は何がいい かと言うと、ジャケットが好き。で、夜ごはんはそぼろ丼を作って、おいしかった。
 Yahoo!で“キョンシー”って検索してみたら、主人公の女の子のテンテンのページが出てきた。 昔はすごくかわいいと思ったけど、成長した姿まで見てしまった。昔思ったのは、日本語の吹き替え と、テンテンの中国語の口の動きがずれているところが、かわいかったんだよね。
4月26日(木)
 朝から洗濯物をして、ごはんもしっかり食べて、ゴミも出して、1限に間に合った。お昼に図書館 で、中国の歴史の本を読んでちょっと勉強した。疲れた〜もういいや、毛沢東。今日も1年生の人に サークル説明して、昼すぎに帰った。そしたら、もう洗濯物が乾いていた。おどろきの早さだ。久し ぶりにシャツにアイロンをかけて、それを持ってバイトに行った。
 お客さんにコーヒーを出す順番を間違えるし、クーラーつけ忘れるし、たこ焼きとたこわさび間違 えるし、ちょっとしたミスが重なって嫌になる。笑ってすませるけどね。
 明日が終わればもうゴールデンウィークじゃん。はやいなあ。1、2日も休講で学校行かなくてい いし、さみしいなー。ひまー。
4月27日(金)
 朝、メールが来た音で起きた。メールが来なかったら遅刻するとこだったよ。今日は1限だけで、 パソコン室に行ったらプリンターが用紙切れとか紙詰まりとかでどれも使えなくて困ったので、プリン ターが欲しくなった。昼にはまた1年生にサークル説明して、帰った。ちょっと昼寝をしてしまった ら、バイトへ行く時間ぎりぎりに目が覚めて、あせった。今日のバイトはめちゃくちゃだ。忙しかっ た。(>_<)疲れて途中からもう目がとろんとなっていた。手が荒れてイヤだよう。治れー。終電のひと つ前の電車に乗って、帰った。疲れたけど、明日から9連休だ。なにしよー。
4月28日(土)
 朝、休みの日にしてはちょっと早めに起きて、コンビニに牛乳を買いに行った。ホットケーキを 作った。アイスコーヒーはストローで飲んだ。ストローで飲むとおいしい気がする。お昼もホット ケーキを食べて、気持ち悪くなった。
 今日は板を彫ってCDラックを作ることに専念した。おととしの夏から始めて未だに完成してない。 でも、休み中にできそうだ。手が痛くなるし、部屋中木のくずが散らかって、たいへんだー。
4月29日(日)
 さっそくさっそく大須へプリンターを買いに行った。スピーカーも探してて、いろいろ回って疲れ た。どこも人でいっぱいだ。順番待ってるのもめんどくさいので、店員さんがたくさんいる暇そうな ところで買った。聞いたらすぐに電卓でぱぱっと安くしてくれるので、おもしろいね。帰る頃に雨が 降り出した。雨の中、重たいものを持って歩いて疲れたよーん。
 家に帰ってすぐ、パソコンに接続して、こないだ作ったエクセルの表をプリントしてみた。プリン ターって、こんなに音が鳴るものとは知らなかった。ぶるんぶるん揺れて、怖かった。胸がどきどき する。試しに写真もプリントしてみればよかったんだけど、もう電源のスイッチ入れたくないよー。
4月30日(月)
 ずっと前に新聞屋さんにもらった映画の券があるので、映画を見に行った。どうしても見たいのが あるわけでもないので、韓国映画を見てみた。正直言って、つまらん、つまらん、つまらん、つまら んー。信じられないくらいつまらん。2時間が長くて疲れた。
 駄菓子やさんでなつかしいガムを買ったら、あたりが出た。
next  last
5月  3月


Go to the Top 日記インデックス Back to the index



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送